お隣ブログ

日々の駄文です。

鉄拳8残り8枠予想

どうも。いまだに鉄拳8で自キャラのフェン・ウェイの参戦が発表されないこととアーマードコアのせいで眠れない夜を過ごすお隣です。

選挙速報で周りがどんどん当確してるのを聞く立候補者(無所属)の気分です。

バンナムさん僕もう耐えられない。

 

複数キャラ使いが有利なのは大会で被せとかできるからだけではない。

新作が出た時受けが広いのもあるだろう。

俺のような1キャラしか使ってこなかった人間は持ちキャラが来なかった時につぶしがきかない。

発売日が来てもフェンがいてくれれば

「通行人はどいてた方がいいぜ!今日この街は戦場と化すんだからよ!」

みたいなテンションで挑めるのだが、いなかったら一生ワンツーローを擦るレオbotが獣段あたりに誕生することだろう。

 

さて、ついに1月26日という発売日と開幕32キャラという枠が発表された鉄拳8。

今まで発表されているキャラは以下の通り。※()内は初登場ナンバリング

 

・仁(3)

・一八(1)

・準(2)

・ポール(1)

・ロウ(1)

・キング(1)

・ラース(6BR)

シャオユウ(3)

・ジャック8(1)

・ニーナ(1)

・飛鳥(5)

・リロイ(7)

・リリ(5DR)

ファラン(3)

・ブライアン(3)

・クラウディオ(7)

・アズセナ(新)

・レイヴン(5)

・吉光(1)

・スティーブ(4)

ドラグノフ(5DR)

・レオ(6)

・シャヒーン(7)

・クマ(1)

 

多少内部的にはコンパチになったり二代目になったりしてるキャラもいるが概ねこうである。

以上の24キャラが当確しており、残るはあと8枠。

この8枠をガチで予想しようというのが今回の趣旨である。

俺と同じく自キャラの発表がなく悶々としてる人達のことを思うと気がとがめないじゃないが、忖度なしのランキング形式で予想するぞコノヤロー!!!

 

第1位・第2位「新キャラ」

身も蓋もないことをいうがまず一番可能性が高いのが「新キャラ」である。

今のところ完全な新キャラと呼べるのがアズセナしかおらずあと最低2人は新キャラが

いると予想されるので1位2位はこうさせていただいた。

しかもこれは鉄拳8の顔的な雰囲気もある準をどう解釈するかでまた変わる。

準は鉄拳2で登場し、その後技を飛鳥に継承したキャラだが厳密には鉄拳TT2にも

いるキャラである。準を「新キャラ」扱いにするならあと2枠。しないならもしかしたら新キャラが3枠来る可能性すらある。

 

第3位「フェン」

アンタ忖度なしって言ったじゃないか!と石を投げられそうだが忖度なしで俺の中ではフェンがこの順位なのである。

なんだかんだ登場以来皆勤賞でプレイアブルキャラ。

最近は7終盤で強すぎたとか異世界いったとか好き放題言われていたがそれもこのキャラの人気ゆえだろう。

何より鉄拳シリーズのプロデューサーで知られる原田さんの持ちキャラというではないか!

これでフェンを出さないのであれば鉄拳開発チームに原田さんに対する翻意あり、謀反の恐れありと言われても仕方ないだろう。

 

第4位「エディ」

なんのかんのでいるのじゃないだろうかわからん殺し界の王子様。

わからん殺しのみならずその変えの利かない独特の操作性とゴキブリも真っ青の高速バクステは通のみならず熱い一大派閥を築いてる気がしてならない。

ただしエディにはクリスティという女体化コンパチキャラがいるのでこちらがこないとも限らない。

 

第5位「アリサ」

まあいるんじゃないの第二段。ラースと同じ6BRデビュー勢。

片方がいるのに片方が後ろに回されるのは開発の心情的にももやるのではなかろうか。

使い手も多い気がするし見た目と動きのインパクトもあるキャラである。

世紀末的な雰囲気な鉄拳8にも戦闘ロボであるアリサはマッチするのではないだろうか。

 

第6位「クニミツ」

ここらで俺の大博打予想である。こいつちょっとありえるんじゃなかろうか?

結論から言うと人気が出すぎた。かわいい・くのいち・早見沙織とオタク一本釣り猪鹿蝶という感じだがとにもかくにも二代目転生に大成功したキャラである。

しかもキャラ性能も高く競技シーンでもよく見る。

ただしまずは吉光いることだしプレイアブルにいるのは違和感のあるキャラだというのは間違いない。だが開幕と言わずとも早めに登場させたいキャラではないだろうか。

 

第7位「ジュリア」

もういっちょ迷ったがねじこんだ!

森林を守る戦士→大学生→学者→覆面レスラー→ストリーマー!!!

鉄拳界の迷い人、もはやストーリーがブレブレなのがブレない女・ジュリアちゃんを7位にさせていただいた。

だいたいにおいて強いし人気もあるキャラである。初代キャラ重視の今のラインナップを見ても入っててもおかしくない。

ただしこいつも正直「次は何やってるんだろw」とある意味後ろに回したほうが面白い感じのキャラになっているのも事実。そこが不安要素である。

森林の再生より動画の再生の方が大事そうになった今、アイドルやってる可能性ワンチャンあると思います。

 

第8位「平八」

レイヴン「ヘイハチ ミシマ イズ デッド」

テッケナー「へーそうなんだー!!!」

もはや誰もその死を信じておらずネタか前フリとしかとっていない。

「やまちゃんはやめへんでー!!!」と大差ないということで平八ランクインである。

「さすがに死んだと言った以上プレイアブルは図々しいのでは!?」

という意見は聞こえてきそうだがこの記念すべき鉄拳「8」というナンバリングにあの男がエントリーしてないなんてことありえるだろうか?

俺はプレイアブル発表最後の一人が平八なんじゃないかと踏んでいる。

というわけでここでも八にちなんで8位にしてあげた。

 

以上が俺の予想である。やや固く攻めずに大穴ぎみに予想してみたがいかがだろうか!?

ちなみにざっとではあるが選外した者達の理由も書いておくことにしよう。

・アンナ(姉がいるから。姉が出てから妹。姉が出てから妹)

・アマキン(ある意味キングより人気ありそうだがさすがにキングと同時はなさそう)

・ボブ(少し玄人好みか?いてもおかしくないが後ろに回しても許されそう)

・デビ仁(正直いそうな気はする。遅くてもシーズン2までには来る)

・エリザ(実はいてもおかしくないがプレイアブルはないか?いつか出そう)

・カムラム(ランクマで全く見なくなった。みんなこいつの体だけが目的だったんや)

・ガンリュウ(なんか開幕にはいてほしくない)

・ギガース(ジャック8に技吸われたとか聞いた)

・ジョシー(個人的には少しあざとすぎたか?ブルースに転生してきそうではある)

・カタリーナ(キャラが渋すぎたかも。開幕という感じはしない)

・一美(奥ゆかしい太古の日本女性なので平八のあとを3歩遅れて来ると思います)

・リー(むずきゃら。かっこいいけど開幕には・・・?)

・レイ(元祖わからん殺し。開幕覚えることの多さを考えるとカロリーが高いか?)

・リディア(正直超いそう。わりと早い段階できそう)

・ラッキークロエ(なんだかんだ熱烈なファンが多く使い手も割といる。注意)

マードック(開幕32キャラに入ってるとちょっと大変そう。対策必須キャラ)

・ミゲル(不良なのに案外鉄拳は真面目にやらないとらしい。渋すぎるか?)

・ザフィーナ(むずいしやはり覚えるカロリー高いので後ろに回したいのでは?)

 

さてだいぶ好き勝手かつ横柄に書かせていただいたが以上である。

どの目が出るかは発売日が迫るまでわからない。

明日の朝刊に俺の死体が載ってたら犯人はテッケナーということだけは明記しておく。

 

(終わり)