お隣ブログ

日々の駄文です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

エアリプ

これはエアリス。 どうも。好きなFFは獅子戦争のお隣です。 さて、皆さんは「エアリプ」とういうものをご存じだろうか。 知らない人はそういないと思うが、念のためざっくり説明すると 「ツイッターで特定の誰かに宛てたようなコメントをリプをつけずにつぶ…

拙速

『人斬りは早い者勝ちである。巧遅よりも拙速・・・巧みな剣技よりも速さが生死を分かつ』 (徳弘正也著・狂四郎2030 7巻 55話より抜粋) どうも。筆が激遅いわりに、じゃあ上手いかというとそうでもないお隣です。 早いというのはそれだけで強い。 昔…

青になったら渡るとよ

子供の頃、車にはねられたことがある。 人生の最初で最大の大ケガだった。 その時の俺は幼稚園児。 祖母に連れられて床屋の帰りだった。 床屋を出て、すぐの横断歩道で祖母が言った。 「青になったら渡るとよ」 次の瞬間、俺は救急車の中だった。 気絶とは眠…

円柱マン反省会「企画力とは?」

向き合わねばならぬ。 そろそろ「敗北」と向き合わねばならぬ。 どうも。「円柱マン」とかいう漫画でボッコボコのギッタギッタにされたお隣です。 去年の8月にAPEXの漫画を描いて己の容量をはるかに超える人達に読んで頂けた。 ものすごく嬉しかったのと…

十三機兵防衛圏(ネタバレ有り)

最近のゲーム評価は やれ「ステマだ!」 やれ「アマゾンレビューボロクソだ!」 やれ「ファミ通40点だ!」 で、もう何を信じていいのやらわからない人も多いと思います。 皆さんこんばんは。すぐネットに騙されるお隣です。 さてそんな中で今も昔も頼りに…

真の優しさとは!?

諸君、真の優しさとはなんだろうか!? どうもこんばんは。 きっぱり辞めたはずだったのにガチャ引きたい病が再発したグラブル界の田代まさし・お隣です。 こういうこと書くと「春だな~」て思われそうだが、今日は諸君にもいっしょに「真の優しさ」について…

ぼく勉と五等分(ネタバレ有り)

ちょいとぼく勉と五等分について語りたいと思います。 ネタバレを大いに含みますので、単行本派の方は引き返されよ。 よろしいか? 引き返されたか? では始めます。 漫画の感想をブログにしたためるのは初めてなのでたどたどしいこともあるかと思いますが容…