お隣ブログ

日々の駄文です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

俺のキャラ最強になってた伝説

『弱者だから不平を言うのではない。不満をこぼしたいからこそ弱者の立場に身を置くのだ。彼らは望んで「弱者」になるのだよ』 (タクティクスオウガ・二人のランスロットより抜粋) どうも。気がついたら最強キャラということになっていたフェン使いのお隣…

食レポ!初めてのインド料理!

今年は前半にいろいろ重なってメンタルがボロボロになって以来、いまひとつやる気が出ないので、ついに「やる気が出る方法」みたいな本を買ったお隣です。 普段ならこの手の自己啓発本は 「フン・・・そんなものは溺れる弱者が頼るイカダよ!!!」 と切り捨…

憧れの格ゲー実況

どうも皆さんこんにちは。 昔、健康診断で 「なんかやる気でないし、気だるいし、これってうつ病じゃあないですかね先生・・・?」 て相談したら 「君のはね、性格!生まれつき!!!」 と返されたことがあるお隣です。 「君程度じゃうつ病の人に失礼だよ!…

ファッションとしての趣味

これは俺の友達の話なのだが 高校の頃「お前音楽どんなの聴いてんの?」という話を ふっかけられた奴がいた。 仮に話を振ってきた方をM君。振られた方をO君と呼ぶ。 O君はその時流行ってたJPOPをいくつか挙げていったが、 M君はそれを聞くとフフンと鼻で笑って …

「実録!実質鉄拳王によるランクマで煮えないメンタルコントロール」

皆さんこんばんは。鉄拳王受験三浪中のお隣です。 もう鉄拳王の昇格戦までいったのだから実質鉄拳王を名乗っていいと思うのだが 世間は許してくれないらしい。世知辛い世の中である。 さて、今日この実質鉄拳王が語りたいのはズバリこれ。 「実録!実質鉄拳…

憧れの締め切り

どうもお久しぶりです。お隣です。 久々すぎて「あれ?こいつそもそもなんの人だっけ・・・?」 と思われる方も多いと思うが、そこらへんは俺にももはやわからないので容赦してほしい。 それほどの時(半年)が過ぎたがどうか思い出してくれ。 漫画と絵をア…